塔南高校剣道部OB会



H27年総会報告
H27年度総会の内容についてはこちらをご覧下さい。


総会内容報告

総会において以下のような意見が出たことを報告いたします。

議題①~③について承認


④予算案

(1)稽古会の差し入れについて

・個人で購入した場合でもレシートを会計へ渡せば会費から精算する。
・洛陽工業への差し入れは隔月で行う。
(山本会長より、当日参加の会員に購入及び差し入れの依頼をする) ・日常の稽古時に飲んでもらう為、塔南高校へは500mlペットボトル飲料をケースで渡す。
(各個人が通常の稽古時に飲むには500mlの方が管理しやすい)
特に4~10月の各月、特に夏期は多めに差し入れる。
合宿時などにも臨機応変に対処する。

(2)現役生の活動援助について

昨年はほとんど援助をしていない。
差し入れ等も含めもっと現役生を支援していくべきだ。

(3)卒業生に贈る垂ネームについて

例年卒業生に垂ネームを送っているが、3年間サポートしてくれたマネージャーにも同額程度の記念品を贈ってはどうか。
今後は剣道をしないマネージャーにも記念品を送ることにするべきだ。

(4)通信費について

未請求の為26年度分に含まれなかった送料等を27年度分に含む事を承認する。
費用削減のため、カラー印刷をやめ原則白黒印刷とする。
会員の冠婚葬祭等に慶弔費を会費から出す。
(具体的な金額は未定。本人のみ、父母等には出さない)


⑤その他
OB会会員の定義変更し、会員と一般OBを区別する。
卒業生については会費を払った者を会員とする。
(会費を払わず、委任状も返信しないOBを会員にすると、総会が成り立たなくなる恐れがある為)

総会内容、会計報告書は会員のみに郵送する。
一般OBには稽古会の案内や入会の案内を年2回程度送る。


inserted by FC2 system